2019年5月19日日曜日

20th 藤野ぐるっと陶器市

昨日~今日(5月18日・19日)相模原市緑区藤野で行われている「藤野ぐるっと陶器市」に行ってきました。

https://yuruyuru.wixsite.com/fujino-potter-market

今年で20回目、最初の頃は芸術の家・篠原地区を中心に行われていた、地元の芸術家の陶器を安く売っていた催事だったのが、今は陶器に限らず木工・硝子・布(織・染)製品・・・あらゆる工芸やカフェなどの飲食、とても賑わったいました。今年は20号線を挟んで24か所に広範囲に展示即売していました。私は車で移動しましたが、シャトルバスも出て年々規模が大きくなっているようです。
帰りに日帰り温泉に浸かり、お茶・コーヒー・水割り用の、湧き水を汲んで帰ってきました。毎年恒例のコースです。

ここでは、白磁の展示をしていました
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

熊本で見た蝶を帰って確認しました

  11月8日から18日の予定で、四国~九州の旅をしてきました。石橋を見る旅でしたが、追々報告してまいります。 16日に熊本の菊池市で見た蝶について、自宅に戻ってから辞書で確認しました。 迫間川の迫間眼鏡橋で見た蝶は、「アカタテハ」の様でした。 次に、菊池川の永山橋で見たのは、「...