2019年5月13日月曜日

旅 Travel

昨日から信州に来ています。山菜とり?釣り?結局は呑み旅!

毎年10名くらいが集まる、恒例となっている春の旅、今年は都合の合わないひともあり、4名の参加になりました。場所は一泊目は長野県霊泉寺温泉そして今日は別所温泉。


1日目
先ず立寄ったのは諏訪の蔵元「真澄酒造」


中山道、和田峠では開花した「えいざんすみれ」
 
 
昔の雰囲気の残る和田宿
 
 
2日目
宿の近くの林で害獣駆除の罠に掛かった若い鹿、この後役場に報告し処分されるそう
 
昼食はラーメン、いや洒落たカフェを見つけました
以前は鐘紡の紡績工場の倉庫を利用したカフェ
「Sidenstraben」
 
 
 
天井も高く洒落たお店でした
 
注文は自慢の「珈琲カレー」スパイスも効いているけど口当たりは良かった
美味しかった!!
 



 
 




 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

熊本で見た蝶を帰って確認しました

  11月8日から18日の予定で、四国~九州の旅をしてきました。石橋を見る旅でしたが、追々報告してまいります。 16日に熊本の菊池市で見た蝶について、自宅に戻ってから辞書で確認しました。 迫間川の迫間眼鏡橋で見た蝶は、「アカタテハ」の様でした。 次に、菊池川の永山橋で見たのは、「...