2019年9月12日木曜日

石橋を訪ねて⑤

九州に来てから毎日暑い日が続いています。

今日は熊本県山鹿市と玉名市の石橋を3か所見て、昼頃には、佐賀の「徐福長寿館」に移動し見学、その後今日の宿、小倉まで進みます。

大坪橋(山鹿市博物館)に移設
 
 
坂田橋(山鹿市坂田)
 
 
車橋(玉名市坂田)
 
 
徐福長寿館の前でパチリ
 
徐福が秦の始皇帝に不老不死の妙薬を見つけたと報告したとされる。カンアオイのお茶を頂いたので・・・
 
ここまでの走行距離は1668kmになりました。
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

熊本で見た蝶を帰って確認しました

  11月8日から18日の予定で、四国~九州の旅をしてきました。石橋を見る旅でしたが、追々報告してまいります。 16日に熊本の菊池市で見た蝶について、自宅に戻ってから辞書で確認しました。 迫間川の迫間眼鏡橋で見た蝶は、「アカタテハ」の様でした。 次に、菊池川の永山橋で見たのは、「...