2019年10月29日火曜日

小布施から戸隠へ

渋温泉二日目、先ずは朝ぶろ(♨)で目を覚まし、朝食後すぐに出発、車のフロントグラスにポチ・ポチと小さな水滴が付き始めました。最初の目的地は小布施の「曹洞宗梅洞山岩松院」「北斎館」など葛飾北斎の足跡を訪ね、次に向かったのは戸隠神社、この頃には雨が本降りになり目的の「戸隠奥社」は断念、竹細工の蕎麦ざるを購入帰途につきました。
今日の行程は、りんご畑の中を走りましたが、至る所で先日の台風の被害が見られ、早い復興を願う旅でした。

早朝の渋温泉
 
戸隠そばのざる
 
しゅうめい菊
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

熊本で見た蝶を帰って確認しました

  11月8日から18日の予定で、四国~九州の旅をしてきました。石橋を見る旅でしたが、追々報告してまいります。 16日に熊本の菊池市で見た蝶について、自宅に戻ってから辞書で確認しました。 迫間川の迫間眼鏡橋で見た蝶は、「アカタテハ」の様でした。 次に、菊池川の永山橋で見たのは、「...